

クランマーク

win[1]


これがいいな~w

っと書いてみるw

バベル実装

(○´ω`○)ノにゃにゃにゃにゃん ぷりんです。

今回はバベルが実装されて記念すべき第1回目の紹介です。
今でこそバベルはソロでもできるようになりましたが
実装当時はそれはまあ大変でしたw


2004-11-10-5-12-22.jpg


下のSSを見てのとおりモンクリもガンガン出てましたw
そしてみんなバタバタと死んでゆき
ユニコアもななにも無くなるくらい殉職して

2004-11-10-5-12-31.jpg

死んだ人はS4から徒歩で行列を作り走ってバベルに挑みまた死んでを繰り返し
まあイッパイ経験値ロストいたしましたw
プリのいい所はレベルダウンがない!
でも私は71%もあったんですねw
白チャの悲鳴を見てもらえばわかるとおり
攻略がわからないときってイロイロアレコレして楽しいですよね。
それとバベルの実装ですがウィキなどでは2004.11.9になっておりますが
私の記憶ではパッチの配布が9日で
登場は10日の5時と記憶してます。

2004-11-10-5-18-58.jpg

96になりました。

(○´ω`○)ノにゃ~ ぷりんです。
3連休の最終日ですがとうとう96になりました。
この日は午前中にソロでグリコに籠もり
午後は野良ロストで一気に経験値稼ぎました。
そしてステですが全部精神に振ってしまいました。(一度試し振りしたら5P以上は元に戻せなかったためw)
今後は敏捷全振りで平気かな?
健康も振っておきたいけどAはそんなに増えないしね。

それと日曜日にアートネイチャしました。
ルシカさんいないから変わりにルシカさんと同じ顔にして
全く同じ装備・同じエイジレベル・同じレベルで双子を演じてみようと思いますw

2009-11-23-21-53-51.jpg


右がルシカさんですw
昔放置してる所を隠し撮りしましたw

2007-12-2-2-40-17.jpg

若かりしのぼっちさんと かばちの大群

(○´ω`○)ノにゃ~ ぷりんです。

最近は近況報告ばかりだったのでまた昔話に戻ります。

今お世話になってるリベラルのクランへはのぼっちさんを経由して入団しました。
そののぼっちさんとはクラン機能が実装されるまえからよくPTで一緒させてというより
PTで助けてもらってたといった方が適切ですねw
いまでも高レベルですが当時もあたりは銀鳥やイブルを装備しているPさんが多いなか
カオスを振り回していましたしね。(当時ののぼっちさん曰く銀鳥の方が早くて使いやすいでしたけど)
でこのSSは多分一人殉職して慌てて撤退してるにもかかわらず私はSSを撮ってる
なんとも失礼な光景です。

2004-1-16-17-39-47.jpg

そしてこれがクラン機能も実装されみんな神殿レベルまで成長して1FでカリカリしてるときのSSです。
やっぱりこのときものぼっちさん一緒に狩してますw(多分私が拉致したんだろうなw)
そしてSSで私達を眺めてる黒い影ですが名の通りシャドーさん
高い所にわいたまま動きません。
下にいても絡んできません。
攻撃もできないのでオブジェになってしまったようです。
でも気になったからSSパシャリと撮っておきました。


2004-7-5-15-13-56.jpg

そんでもって最後は当時のかばちクランの活動風景。
クラン機能も実装されたばかりで殆どの人がINする時代。
所属するメンバーのレベル帯も幅広く結構な人数がいたため
チーフのBUDDYさんはよく低レベルの人を連れてB3Fに特訓に行ってました。
でも参加する人数多くてだいたい狩場が枯れてしまうんですけどねw
SSに映ってる人数だけで13人
一つの狩場ではとても足りないですよねw
でも賑やかなのは私大好きです^^

2004-3-17-13-7-32.jpg

L1PTでウマウマ

(○´ω`○)ノにゃ~ ぷりんです。

今日は昨日からミャオさんと工作員さんとで続けてたジェラ狩りとL1PTしておりました。
SSはないのですがアイス2のワキワキ広場をグルグル回ってモンスをひたすら狩りつづけます。
ジェラ狩りといってもかなり経験値も美味しいのがグッド^^

夜になるとクランでも数人INしてきたので何人も拉致してL1PT作ってみました。
まいどの事だけどかなり強引な拉致に笑ってついてきてくれてる皆さんありがとうです。

リカでの募集で1名加えてL1に突入
1R目は西側でカリカリいたしました。
たまに沸きが止まりましたがそれなりに稼げました。

2R目は私以外は全員強い方達なのでL1沸き沸きの場所へ行こうって事になりました。
到着した場所は浜辺のド真ん中w
常に4匹くらいのモンスに襲われますw
途中何度も残り1ミリとかで何とか持ちこたえるといった状況になりながらも
1人の殉職者も出さずに終了することができました。
終わったあとにみんなさすがにお花畑がチラチラと見えていたそうです。
何はともあれ今日は10%以上稼ぐことができました。
明日も頑張って10%くらい稼ぎたいなw
めでたしめでたしw

追記
そういえば4R目くらいでサリヤさんのセクシーボイスが聞こえたような気もしましたが
多分空耳だと思います
めでたしめでたしw


2009-11-21-21-26-28.jpg

おもちゃエイジング

(○´ω`○)ノにゃ~ ぷりんです。

今日は昨日手に入れたおもちゃのエイジングをしてみました。
熟成場所はT2へランクアップ!
1匹づつ釣りペシペシ斬りました。
さすがにT2になるとごくまれにお花畑が薄っすらと見え隠れするときがありますが
無理しなければ死ぬことはないかなといった感じでした。
+4への熟成中フィストが沸いたので決闘を申し込みました。
ペシペシ斬ります!
頑張って斬ります!
でもあまり減らないw
さすがに硬いw
たまにクランチャットして余裕を見せようとした瞬間お花畑が少し見えましたw
やっぱAはおもちゃで遊ぶのはT2が限界かな?

それと弓と違って近接武器は熟成終了が早いですね。
少しうらやましいです。


2009-11-21-1-11-11.jpg

新しいおもちゃ

(○´ω`○)ノにゃ~ ぷりんです。

今日はグリコで結構稼げたので経験値狩りはやめて露店廻りをしました。
そしたらNC剣が20万で売っており新しいおもちゃになりそうだったので
思わず購入。
速度がNでも8もあるのでAのおもちゃとして存分に楽しめそうですw(ハンマーは遅いからね)

2009-11-20-0-31-39.jpg

とりあえず試し斬りしにS4へ行ってきました。
早速サクサクとサル撃破! だいたい3発 クリでると2発で倒せることも。
砂爺さんは 4発程度 スローターも4~5発くらいで倒せました。

S4では物足りなくなってT1へ足を運びました。
最初に出くわせたモンスはアイアンガードでした。
SSはありませんが赤3個で倒せました。
きっと命中が低いんでしょうね。
次に沸いたのは目的のグロテスクさんでした。
やっぱ少し硬いですね。
赤も15個くらいは使ったと思います。
普段は距離とってチクチクしかしてないから凄く新鮮な感じがしました^^


2009-11-20-0-24-55.jpg

グロさんのあとはチェーンゴレームとアバアチャのコンビでした。
昔はきつかったけど今となっては普通に遊んでられますw


2009-11-20-0-25-58.jpg


最後の挑戦者はアバアチャとデットゾーンのコンビでした。
デットゾーンは攻撃力だけならグロさん以上に感じられますね。攻撃も早いし。
やっぱ筋肉Aはいろんな遊びができて楽しいですね。
いままでに敏捷型に変更しようか何度か悩みましたがやっぱ遊びに幅があるほうがいいよね^^
そしてチャット欄にもありますがカボチャでハンターアミュ貰いましたが
貰ってから1時間とか正直無理!!!!って感じです。
だいたい狩りから帰ってきた人がカボチャタイムでNPCと取引するのに
これでは渡されてスグに狩りに行きなさいと催促されてるみたいでスグ砂漠の真ん中に埋めましたw


2009-11-20-0-26-29.jpg

お賽銭?

昨日は工作員さんと久しぶりにベラトラへ遊びに行きました。
ですが2人で突入してるにもかかわらずソロの人に負けまくりしかも4位という散々な結果。
2回目も1次予選落ち5000Pどころかウサ1匹出てこない。
得点的に他の部屋には出てる感じがする。
そこで3回目の突入で早々と中に入り4面の中心に1gづつお賽銭を置いてきましたw
工作員さんには何してるのと言われましたがあまりにも出てこないウサに神頼みですw
そして第1R開始しました。
そしたらなんと・・・・・・

いきなり5000P袋でた!

とりあえず5000P袋は工作員さんに取ってもらってやったねと言ってる矢先に

ウサ1個目出現

おおと言ってる間にもう1個出現

そして凄いねと思った瞬間にまた5000P袋出現

SSは第2Rの最中撮り遅れましたw
2009-11-14-16-22-42.jpg


いったいどうなってるんでしょうと思うくらいです。
結局第1Rだけで5000P袋2個 ウサ2個も出現し(3Rで美味しく2匹頂きました)
3R終了したときには10万点を超えてました。
これってかなりの記録ですよね。
そして2次予選も無事勝ち抜いたのですが7Rにもウサ1匹出現
合計でウサ3個 5000P2個とウマウマのSODでした。
終了後お賽銭効果はあるのではないかと再度試しに突入
ウサ1個出ました。
しばらくお賽銭は続けようw

その後クランでINしてるメンバーを拉致してロスト行って来ました^^
やっぱソロより楽しいですねPTは。
部長さんが1回殉職いたしましたが・・・・・。
2RほどPTしてそのまま夜まで休憩。

休憩しすぎて深夜にIN
酔っ払ってるサリヤさんがおり他所のクランの人と一緒にサリヤさんを囲み
雑談してました。(サリヤさんはいろんな人に人気だね)
みんなが寝落ちしたあとに久々にT2ソロしてきました。
流石にこの時間はT2すいておりました。
わきわきでゴッソリ釣ってまとめ狩り昔では考えられない狩り方。
さすがにフィスト混ざるとちょっとツライ。
攻撃くらうとスグにお花畑が見えるけど狩れないことはないので続けて狩ってみました。
遠隔モンスが入っていないとグリコより楽なときが多いかも・・・?
T2のモンスは結構ノックバクするしね。
ただ青は増えもしなければ減りもしないって感じでしょうか。
モンス硬い分スキルの回数が増えてるため消費量が増えてるからでしょうか。
来週もう一度行って稼ぎでも調べてみようかしら。

2009-11-15-2-18-20.jpg

昔の仲間と

(○´ω`○)ノにゃ~ ぷりんです。

今日はINしたらリカの倉庫前に暇そうにしているLiluさんがいたので
しばらく昔のホピクランのお話をしたあとアイス2に狩りに行き
帰ってきてしばらく休憩したあと今度はT2に狩りに行ってきました。

最初は沸き少なめの方がいいねと言っていたLiluさんでしたが
狩るペースがよいせいかそのうちモッサリ釣ってまとめて倒す方法に知らない間に変わってましたw
まさかT2でパフォ狩りするとは思いませんでしたw
やっぱPTは楽しいですね^^

2009-11-6-17-55-28.jpg

まったり嵌め狩りの日々

(○´ω`○)ノにゃ~ ぷりんだよ

昔T1でホピクランのアクアさんと嵌め狩りをしながらいつ実装されるかも知れぬ4次スキルに関して
まったりチャットしながら狩り狩りしておりました。
まあグロテスクさんは必死に逃げようとしているのですが。(表情からも伺えるでしょw)
ちなみに時は2004.10.24です。
この頃から私はワンコ頼りにしてたのねw

2004-10-24-15-56-26.jpg

ドッペルケンガー

(○´ω`○)ノにゃ~ 

公式のSS掲示板にも似たようなSSがあったので私も載せて見ます。
2004.7.25のSSですけどT1でいつものようにベンツさんと狩り狩りしてたときのことです。
突然の回線不調でわたしだけ落とされて急いで狩場に戻ったときのことです。
あれ!・・・・・・・まだ私が残ってるw
しかしこのドッペルケンガーは喋りも取引もしてくれないのですが凄いことに
モンスは絡んでくれますw
しかも無敵の盾ですw
しばらくすると消えてしまいましたがベンツさんは日ごろのお返しとばかりに
私の分身にモンスなすってましたw

2004-7-25-17-0-42.jpg

まったり

(○´ω`○)ノにゃ~ ぷりんです

今日は体調も崩しておりまったりとプリライフ。
夕方の6:30頃ですが急にINしている全員が強制落ちいたしました。
リカも放置売りの人はみんないなくなり中身がいる人たちが続々とログインしてきたのですが
十数分後周りのNPC及びPCが全員いきなりいなくなりました。
このときは落とされたのはごく一部の人みたいですが無事残った人も全員私と同じ事が起きてたみたいです。
アラリオさん最近プリ内ヤバイですねw

2009-11-3-18-15-37.jpg

そんでもってもしかしたら重たいのはリカだけかと思いサリヤさんとピーライへ移動。
何するでもなく暇なので牢屋に入ったり、レイモンの後ろで人造人間もどきになったり
山登りをいたしました。
最後はお決まりの嵌りで身動きとれずw
ちなみにサリヤさんも下で嵌って身動き取れておりませんw
このあと私も穴の中で埋りますw


2009-11-3-19-4-53.jpg

追記
本日サプキャラのPrが3レベル上がって73歳になりました。
まだレベル低いときはサクサクあがっていいですね^^

念願の

本日+9だった弓を+11にすることができました^^
今回で4回目の+11チャレンジだったんですがまったくモリプは失敗ばかりで困ります。
前回なんて+11挑戦から+6まで下げに下げてくれましたからねw
ついでに鎧も+8から+9に無事成功しております。
もちろん熟成はね!時間勿体無いから課金でカーン!ですw

2009-11-2-0-9-22.jpg

そして夜になると今お世話になってるリベラルクランで初対面の方がINされてきました^^
最近忙しくてINする機会が少なくなってたそうで
レベルも私と近い93のAさん
工作員さんと同じ緑色の髪のルファさん。
早速PTに誘ってアイス行っちゃいました^^
PT開幕してすぐ工作員さんのものすごい釣りが見れましたw

2009-11-1-23-25-49.jpg

久しぶりにアイスでパフォ撃ちましたw
でもやっぱPTは楽しいですね^^
プロフィール

ぷりん猫

Author:ぷりん猫
ぷりん猫ことぷりんきゃっと(旧ぷりんぷりん)のプリストンテールの昔を懐かしむためのブログ?SSからネタが見つかり次第UPしていきます。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
