

未だ連絡とれず!

(○´ω`○)ノにゃ~ ぷりんです。

先週起きた東北の地震で岩手県、宮城県、福島県は甚大な被害を受けております。

東京でも震度5強の揺れがあり東京にいる家族に聞いたら今まで経験したことのない揺れだったそうです。

震度5といえば今から25年ほど前でしょうか一度だけ東京であった記憶があります。

その時よりも今回のは凄かったということなんですね。

当の私は名古屋に出張中でこちらには震度3程度の揺れがちょっと長めに揺れた程度でした。


さてウチの親戚は岩手県の海岸沿いに皆住んでおります。

今回の被害状況をニュースで見てから安否の確認をしようと

関東に住んでる親戚一同で連絡を取り合っておりますが

いっこうに連絡が取れません。

伝言ダイヤルにも録音もなく2日が過ぎたころ

一番海に近く低い場所に住んでる親戚からメールが届きました。

そこの家庭は全員無事ですが他の場所に住んでいる親戚関係とは現地の人でもまだ合えてないようです。

そして未だ連絡が来ません。

鹿島アントラーズの小笠原選手も言っておりますが

『連絡を取ることもできなければ現地に行く事もできない。

もし安否の確認をしにみんながノコノコ現地に行ったら

懸命に救助をしてくれてる人の邪魔になるだけです。』

ただ待つだけしかできない。

できることといったら少ないお金でも募金をするくらいです。


世界91か国から何らかの支援や救助本当にありがたいです。

まだ地震被害が収まりきってないニュージーランドからも救援部隊が。

中国からも四川地震のときの恩返しと救援部隊及び医療チームの派遣をしてくれてますね。

私は何もできませんが力をあわせて一人でも多くの命が救われればと思います。

また今回の災害でお亡くなりになってしまった人のご冥福をお祈りいたします。



福島の原子炉大丈夫かしら・・・・・。

コメント

Secret

プロフィール

ぷりん猫

Author:ぷりん猫
ぷりん猫ことぷりんきゃっと(旧ぷりんぷりん)のプリストンテールの昔を懐かしむためのブログ?SSからネタが見つかり次第UPしていきます。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
